痛風はサーファーに多いイエローマーケットyellowmarketのブログ

業界最安値サーフショップhttp://yellowmarket.net/blog/ 東京都世田谷区南烏山5-1-13 03-5384-4173 www.rakuten.ne.jp/gold/yellow1

安政4年(1857)6月17日、老中の阿部正弘が亡くなりました。39歳。

おはようございます。今日は父の日。今朝のお江戸地方、雲におおわれています。予想最高気温は23℃。日射しもありますが雲が多いでしょう。午前中にわか雨があるかもしれません。沖縄は雲が多いでしょう。九州から東北南部では梅雨の晴れ間。東北北部、北海道は雲が多く、夜は雨。
安政4年(1857)6月17日、老中の阿部正弘が亡くなりました。39歳。備後国福山藩主。18歳で家督を継ぎ、異例の早さで27歳で老中首座となりました。海国前後の幕政の中心となり、日米和親条約を締結したり、西洋学術の導入を図ったりしました。長命寺にある茶屋の山本屋の娘、おとよに恋をし、強引に妾として囲ったことから世間から非難が集中。心労から病に倒れたといいます。大河ドラマ『西郷どん』では藤木直人さんが演じます。今夜は「寺田屋騒動」です!