痛風はサーファーに多いイエローマーケットyellowmarketのブログ

業界最安値サーフショップhttp://yellowmarket.net/blog/ 東京都世田谷区南烏山5-1-13 03-5384-4173 www.rakuten.ne.jp/gold/yellow1

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史的視座

日本の歴史の転換って70年から80年に一度大事件があり転換点になる。 保元平治の乱から承久の乱、元寇、鎌倉時代滅亡… そして明治維新から原爆投下。 今戦後70年が過ぎて、転換点を迎えている。 自民党総裁選は何も変わらなかったという事は、歴史的使命が終…

関ヶ原の戦い考察

今日は421年前に関ヶ原の戦いがあった日。天下分け目って今にも通じるねーでも普通のイメージだと「ここから徳川の天下」って思いがちだけど本当に終わったのは15年後の豊臣秀頼を殺した時。戦国時代でも長く掛かるんですね、今の日本人って本当に堪え性が無…

大罪

今日は450年前に信長が比叡山延暦寺を焼き討ちにした日。 近年研究で本当に有った事件なのかが疑問視されてる。 発掘調査すると確かに焼けた地層など有るが、どう考えても史実の様な大掛かりな焼き討ちとは程遠い量らしい。 歴史は勝者のものだから秀吉や家…

歴史は繰り返す

またしても歴史的見地なんだけれど、大日本帝国の軍国主義も原爆投下で崩壊するまで約70年。そして今戦後約70年。明治も開国から西洋列強に追いつけ追い越せで高度成長したのが日露戦争までの40年。そして大正昭和の国家全体主義が30年。戦後の高度経済成長…